同窓会

昨日学生時代の同窓会がありました。
大学以来の人もいましたが、実際に会うとついこの前にも会ったような
錯覚を覚えました。
短い時間でしたが、学生時代に戻って懐かしく楽しい時を過ごせました。
企画してくれたD君をはじめ、みなさんありがとうございました。

カテゴリー: 雑記 — s-oda 1:52 PM  コメント (0)

業界

尾田です。
最近いろいろな業界の方とお会いする機会が多くあります。
そのような方々とお会いするたびに興味深く話を伺うのですが、
気付かされる事が数多くあり、大変勉強になります。
またいろいろな業界の方のお話を伺うことで、業界ごとに知識や
考え方の傾向があるように感じました。
しかしそのように考えると逆に、自分自身もシステム開発という
業界の傾向に染まっているかも、と改めて考えさせられました。

カテゴリー: 雑記 — s-oda 12:35 AM  コメント (0)

初現場

尾田です。
入社以来、社内で研修を行っていたYさんが
今週から現場での作業をすることになりました。
いつも明るく頑張り屋のYさんのことなので、
きっと現場でも活躍してくれると期待しています。
Yさんへ
会社も近いのでたまにはご飯でも行きましょうね。

カテゴリー: 社員 — s-oda 10:57 AM  コメント (0)

お昼ごはん

最近会社の近くに素敵なお店を発見しました。
新宿三丁目にある「コトコト」という名前の小さな洋食屋さんです。
フルーツと野菜を煮込んで作った自家製ソースで味付けしているようで、
どの料理も少し変わった味(でも美味しい)のお店です。
カレーなども美味しいのですが、中でも特にポークソテーが絶品でした。
先週も3回くらい行ってしまいました。
最近ダイエット効果もあり少し痩せてきていたのですが、食べすぎで
また太ったらどうしよう・・

カテゴリー: 雑記 — s-oda 2:31 PM  コメント (0)

求人掲載

尾田です。
以前同じ現場で働いたことのある技術者の方に久しぶりに会いました。
珍しく突然連絡があり、相談があるということだったのでお昼をご一緒しました。
ある会社の社員の方なのですが、この不況で仕事がなく自宅待機中とのこと。
昨年までであれば「うちに来れば?」とすぐにでも誘っていたのですが、
現在の状況では安易なことも言えず、はがゆい思いをしました。
営業力をより強化して新たな技術者を受け入れることができる体制を作ることが
今の優先課題だと再認識した出来事でした。
来週から「女の転職@Type」に営業職の求人を掲載する予定です。
いい人材が来てくれることを期待したいと思います。

カテゴリー: 求人案内 — s-oda 1:38 AM  コメント (0)
2009年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930