高円寺阿波踊り

高円寺阿波踊りを観に行ってきました。

ものすごい盛り上がりで、年々人が増えているような気がします。

今年は2日間で120万人だそうです。すごいですね~。

カテゴリー: 雑記 — s-oda 12:29 PM  コメント (0)

火災警報

尾田です。

昨夜、夜中の3時頃に住んでいるマンションで火災警報が鳴り響きました。

目を覚まし慌てて外に出ましたが、幸い誤報だったようでしばらくして部屋に戻りました。

それは良かったのですが、寝ているところを叩き起こされてあんまり気分が良くありません。

おかげで少し寝不足です。

カテゴリー: 雑記 — s-oda 11:15 AM  コメント (0)

パスタ茹で器

尾田です。

近所の百円ショップで「パスタ茹で器」なるものを発見したので、

購入して早速使ってみました。

器にパスタと水を入れて電子レンジで約10分・・・

なんと、見事にパスタが茹で上がりました!!(当たり前か)

パスタ好きなので意外に重宝しそうです。

カテゴリー: 雑記 — s-oda 10:56 PM  コメント (0)

救急車

先日新宿を歩いていると、すぐ目の前で年配の男性が

突然倒れるところに遭遇しました。

 

意識もなく声をかけても反応がないため、驚いてすぐに

救急車を呼びましたが、到着までの間何をしてよいか判らず、

何もできませんでした。

 

幸い通りがかりの看護士の方が手当てをしてくれて、

救急車が到着するころには男性の意識も戻っていたので

多分大丈夫だとは思いますが・・・

 

無事でありますように。

カテゴリー: 雑記 — s-oda 1:21 PM  コメント (0)
2009年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31